旅と人生 ~ trip&life 〜

旅行を中心とした、ホテルや飛行機など、実体験を紹介したブログ

trip and life

ハワイ マリオットコオリナビーチクラブ 格安で宿泊する!

f:id:enjoy50s:20180806144054j:plain

ハーイ 皆さん こんにちは。

ハワイ、マリオットコオリナビーチクラブに格安で宿泊出来る、お得な情報をゲットしました。

そのお得な情報とは、マリオットコオリナビーチホテルの体験宿泊の案内です。

既に知っている方も多いと思いますが、利用した事が無いようでしたら、誰にでも適用出来るので、皆さんも一度利用してみてはいかがでしょうか。

 

初めてのハワイで宿泊体験の勧誘!

ハワイのアラモアナショッピングセンターの入口に、日本語の案内所がありました。

そこに立ち寄った事がキッカケで宿泊に至りました。

レストランエリアの場所を聞き終えると、スタッフの方が、実はお得な企画をしていますと「コオリナマリオットに体験宿泊しませんか?」と耳を疑うような事を聞きました。

初めは話の筋が分からずでしたが、よく聞いてみると、リスクのないお得な内容だと理解出来、話を進めてみると、下記の内容の説明がありました。

そのお得な内容とは!

「4泊5日、2名で200ドルの宿泊キャンペーン」をしていますので、是非この機会に来てくださいとの事でした。その価格の安さに驚きました。

そして有効期間は、今日から2年以内で、予約は1年前から可能で、キャンセルは幾度もOKですと、但し、条件がひとつあって、3時間のオーナーズ説明会の参加でした。

その場で、行きますと答えると、最後にキャンペーンチケットと予約メールの受付、電話番号やホテルの案内が詳しく書かれたパンフレットを渡されました。

このサービスは、ハワイに来られた方のみの案内だと言っていました。

マリオットの価格を調べると、1泊5万以上するホテルなので4泊で税金など含めると25万ぐらいはかかります。

これが年末年始やゴールデンウイークになれば1泊8万以上になります。

それがリゾート税を含めて200ドルで宿泊出来るとはありがたい話でした。

このサービスは、当時マリオットのホームページでも案内していたようですが、価格は少し高い設定にしていますと、その時の担当者が言っていました。

内容的には特に問題なく、最高の条件でした。

コオリナビーチクラブの周辺エリアについて!

それを実現したのが、1年8ヵ月後の、2018年5月末でした。

まちに待ったマリオットコオリナビーチクラブの体験宿泊、5ヵ月前に予約する。

ワイキキと全く違った印象で、自然が多く、壮大な敷地エリア内にあります。

f:id:enjoy50s:20180806145125j:plain

そのエリア内には有名な、フォーシーズンズ、アラウニ・ディズニー・リゾートホテルやゴルフ場と高級住宅街もあります。

そしてこのエリア内は、特別なセキュリティーによって守られています。

「ダニエル・K・イノウエ国際空港」からタクシーでホテルまで約40分ぐらいかかりました。

ホテルに着くと直ぐに、チェックインカウンターへ、簡単な施設の説明を受け終了。

ホテル入口に昔この地区で利用していたカーヌが展示されています。

f:id:enjoy50s:20180807181606j:plain

部屋は、チェックインした棟ではなく、横にある宿泊施設でした。

利用する部屋が8階フロアのビーチ側で、遠くの海まで見渡せる快適な部屋でした。

ベットはキングサイズで、長いソファと、テーブルとイス2脚がありました。

バスとトイレは大きく、サイスが外国サイズといった感じです。

少し狭い、バルコニーにはテーブルとイス2脚があり、

部屋の印象は、やはりデザインの古さを感じますが、綺麗に清掃されていますでの、汚い感じではなかったです。

f:id:enjoy50s:20180807180401j:plain

宿泊者の殆どは、アメリカ人だとマリオットのスタッフから聞きましたが、日本人の方もフロントやレストランで幾度か見かけています。

日本語専用デスクもあるの安心です。

話が少しズレますが、丁度このホテルの横に膨大な敷地があって、5年前に嵐のコンサートが行われたと聞きました。

f:id:enjoy50s:20180806144238j:plain

その時は、日本人が何万人と来たようで、この周辺のホテルに宿泊されていた、多くのアメリカ人からクレームがあったそうです。

「この騒ぎは、何が起きたのか?」宿泊者から言われて、ホテルの人もこの時は、対応に追われたようです。

周辺にはレストランも少なく、食べるところが正直あまりないので、周辺ホテルで利用するしかなく、考えられない数の日本人が集中していたとようです。

 ホテルの敷地内の色々な設備。

ホテル内には、大人用子供用も含めて、たしか5ヵ所のプールがあります。

そしてジム施設もあり、大人専用プールサイドにはデッキチェアもあり、読書をしている人を多く見かけました。

当然ビーチサイドにも、チェアーとパラソルがあり、家族と子供たちが楽しく過ごしていました。

綺麗に整備されたビーチ沿いには、散歩道があるので、となりのホテルのプライベートビーチまで続いています。

朝に、散歩している人やランニングをしている人が多く、運動コースとしては最高のロケーションだと思います。

まず、日本では見れない景色や体験が出来るのは、間違いないでしょう。

f:id:enjoy50s:20180806144615j:plain

ハワイで有名なレストラン、ロンギーズがある。

ロンギーズは、1階のビーチが眺められる場所にあります。

以前ワイキキに店舗があったのが、ここに移動したようです。

 

f:id:enjoy50s:20180806144733j:plain

 営業時間は、朝7時30分から21時30分まで。

朝食・昼食・夕食とメニューも変わるので、3回の食事を楽しむ事が出来ます。

噂通り味はとても美味しく、何を食べても外れなし、ハワイスタイルの食事がとてもいい。

また、スタッフのおもてなし、日本スタイルではない味のある接客は最高です。

マニュアルに従った日本式には、少しウンザリしていたので、新鮮でとてもいい。

これが本来のおもてなしサービスだと思います。

 カフェかの眺めが最高!

f:id:enjoy50s:20180806144759j:plain

f:id:enjoy50s:20180806145024j:plain

海に近いナイトバー。

f:id:enjoy50s:20180806144820j:plain

夕日を見ながら食事するなら最高の場所でしょう。

営業時間は、朝7時~午後22時まで。

カクテルや地元でしか飲めないビールなどをそろえたブールバーです。

但し、食べ物にスズメがたくさん寄って来るのが難点。

ホテルにあるマーケットプレス。

多くの人が利用するとても便利なマーケット。

日本のコンビニエンスストアような店で、お土産、ドリンク、アイスクリーム、スナック類、インスタントラーメンなどがあります。

嬉しい事に、コンビニでスターバックスのコーヒーを販売しています。

コーヒーの味が日本とは全く違い、とても美味しい。

店の前にはテーブルが置いてあるので、買った物が食べれるのでとても便利がいい。

f:id:enjoy50s:20180806144902j:plain

 

マリオット・コオリナビーチクラブ宿泊体験動画!

文章では伝わらない実際の雰囲気などが楽しめます。


【ハワイ】 マリオット・コオリナ・ビーチクラブ、4泊5日の体験宿泊は最高だった!ホテル内のレストランや景色などの動画です。

 

 タイムシェアの説明会はどうだったか。

実はこの事がキッカケで、ヒルトンの説明会にいく事になりました。

細かい説明は割愛させて頂きますが、ざっくりとポイントを説明します。

同じ買うなら、マリオットが条件的にはいいように思いました。

ヒルトンとマリオットの大きな違いは、マリオットのグループが世界的な規模が大きく、最近SPGグループを吸収合併したので、そのホテルの数は何と6500棟を超える全世界127ヶ国にありそのすごさは間違いなく、世界トップレベルです。

マリオットのタイムシェアの1年間で利用出来る、7日間の使用権利を買ったとしましょう。

その後、自分が行けない場合は、その7日間の宿泊権利を販売も出来、家族意外の方でも宿泊が可能です。

ポイント制になっているので、翌年に繰り越した場合は、ポイントが倍になり14日間のロングステイが可能です。

以前あった、売却時の保証制度で、購入価格の50%で下取りする制度は、2018年の説明会ではなくなったとの事でした。

どちらにしても、私個人的には購入までは至らなかったです。

年間管理費が12万ぐらい毎年必要で、その費用が年々上がるようで、契約時に支払う金額も含めると、結構な金額になります。

人気のハワイでも日本から集中するシーズン時期を外せば、リーズナブルな金額で行く方法はいくらでもあります。

管理費を払うぐらいでしたら、その金額に近いホテルを探せばそっちの方がお得だと、つい庶民的な考えになります。

今後値段が上がるとの説明でしたが、所有物件ではなく、利用権利があるだけなので、そこは冷静に考える事にしました。

セールストークが約3時間続き、担当者とその上のマネージャー2名の対応でした。

マネージャーさんは、同じ説明を何回も繰り返し、聞いていてもうんざりでした。

断るのが大変でした。断るのが苦手な方でも、その場で即答はしない方がいいかも。

ハワイに行くと気持ちも大きくなり、ついついその場の雰囲気でながされる事もありますが、ゆっくり考える事をおススメします。