旅と人生 ~ trip&life 〜

旅行を中心とした、ホテルや飛行機など、実体験を紹介したブログ

trip and life

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL【JMBクリスタル】カードが届く、いつの間にか達成していた。

JALから封筒が届いたので何かと開けてみると「JMBクリスタル」カードであった。 封筒にプログラムについての説明のパンフレットがあったので読んでみると、「3万FLY ON」ポイントクリアするとゲットできるカードのようです。 そういえば今年は、旅行のためJ…

台中、STARBUCKS RESERVE【リザーブ店】に行ってみた。

旅先でスバーバックスがあれば行ってみたくなる事ははないでしょうか。 そんな私は日本にはないようなスターバックスを探しています。 今回訪れた台中に、スターバックス・リザーブ店がありました。 以前来た時には、リザーブ店ではなかった店舗が、いつの間…

クアラルンプール空港、ファーストラウンジで食事そして、JALビジネスクラスで成田まで!

クアラルンプール国際空港に戻って来ました。 マレーシアの旅も終わり、クアラルンプール発夜便で帰国します。 少し時間があったので、ファーストラウンジに行ってみることにしました。 クアラルンプールのファーストラウンジ。 ファーストラウンジのメニュ…

マレーシア【ザ・リッツ・カールトン】ホテル、少し期待ハズレ!

マレーシア、クアラルンプールに初めて行ってきました。 クアラルンプールにある「ザ・リッツ・カールトン」が安く泊まれると分かったので、迷わず予約する。 支払った金額が、1泊税金など含めて2万3千円ぐらいでした。 そして、2泊する事で色々なことが…

マレーシア、クアラルンプールの旅、理想とは違った!

皆さん、こんにちは! マレーシアのクアラルンプールへ行って来ました。 マレーシアはこんなとこだった、そして初めて知った事がいくつかありました。 これからマレーシアに行かれる方にアドバイスが少し出来そうです。 そんなことをまとめてレビューします…

マレーシア、クアラルンプール【 JW MARRIOTT 】に宿泊、SPG会員は高層階にアップグレード!

皆さん。こんにちは! マレーシア、クアラルンプールの「JW MARRIOTT」に宿泊してきました。 地名は「ブキッ・ビンタン」KL最大のショッピングエリアで、東京に例えるなら銀座通りのような高級ブランド店が集中しているエリアになります。 JW MARRIOTTは、サ…

JAL Business class【成田発~クアラルンプール】伊丹~搭乗レビュー。

皆さん、 こんにちは! 今回は、伊丹空港から羽田空港そして成田国際空港からクアラルンプール国際空港までの「JALビジネスクラス」の体験を紹介したいと思います。 その前に、伊丹空港が新しくリニューアルオープンしたこともあり、少し初めてに紹介します…

初めての沖縄観光、知っておくと便利な情報パート2

皆さん、こんにちは。 初めて沖縄旅行へ行かれる方、知っていると便利な事があります。 前回パート1で紹介出来なかった内容をパート2で紹介したいと思います。 沖縄の移動手段は、レンタカーを借りる事をお勧めします。 レンタカー会社も数件あるので、あ…

初めての沖縄観光、知っておくと便利な情報パート1

皆さん こんにちは! 初めての沖縄旅行、事前に知っていると旅がスムーズになる現地情報をレビューします。 沖縄旅行は、2泊3日又は3泊4日のプランが一般的ではないでしょうか。 その限られた日程で、多くを観光するにはかなり忙しい移動になります。 そ…

ハワイ、【プリンス ワイキキ】ホテルの環境がハイレベル‼

皆さん こんにちは! 今年ハワイに行った時に、「プリンスワイキキ ホテル」に宿泊してきました。 チックインした時に、選んでよかったと思えるホテルでした。 誰もが思う事は、料金が安く、サービスの質もよく、環境面も安全で、立地条件も便利で、ホテル内…