旅と人生 ~ trip&life 〜

旅行を中心とした、ホテルや飛行機など、実体験を紹介したブログ

trip and life

ハワイ、【プリンス ワイキキ】ホテルの環境がハイレベル‼

f:id:enjoy50s:20180830182916p:plain皆さん こんにちは!

今年ハワイに行った時に、「プリンスワイキキ ホテル」に宿泊してきました。

チックインした時に、選んでよかったと思えるホテルでした。

誰もが思う事は、料金が安く、サービスの質もよく、環境面も安全で、立地条件も便利で、ホテル内のレストランなど、全てが気になるところではないでしょうか。

今回私が宿泊したプリンスワイキキは、そのような条件を満たしているホテルでした。

 

プリンスワイキキはどのようなホテルか!

一言で表現するなら、とても落ち着いた雰囲気の高級感たっぷりのホテルです。

宿泊されている方も、大人の家族連れや、夫婦・若いカップルが多いようです。

ホテルの雰囲気もそれにピッタリ、雑音が少なく静かなホテルです。

ホテルの入口は2ヵ所あり、オーシャン側とワイキキ通側になります。

海側の入口はタクシーやバスなどの出入を中心としていますが、ワイキキ通り側の入口は、徒歩で移動する為の歩道が続いています。

ワイキキ側の入口を出てから、アラモアナショッピングセンターまで歩いて8分ぐらい

で行けるのが大変便利です。

 

【プリンスワイキキの雰囲気が少しでも伝わる動画です】

 よろしければご視聴して頂ければと思います。


【Hawaii】リニューアル後のPRINCE WAIKIKIホテルに宿泊してみた。

 

f:id:enjoy50s:20180830212249j:plain

フロントロビーはこんな感じ。

オーシャン側の入口から入った瞬間、まずロビーの広さに驚きます。

とても静かで、リラックスできそうなデザインのイスがたくさんあります。

ワイキキにあるホテルとは違い、都会にある高級ホテルのようなイメージです。f:id:enjoy50s:20180830212814j:plain

天井が高くガラス張りなので、室内は明るくイスに座って本を読んでいる人もいます。

f:id:enjoy50s:20180830212835j:plain

1階には、HONOLULU COFFEEがあります。

 f:id:enjoy50s:20180831083901j:plain

ここでコーヒー買って、ノンビリ過ごすのもいい。

また行先のプランを考えるのに、一息つけるよい場所です。

営業時間は、5時30~17時まで。

デニッシュやスイーツなど、アサイボールもあるので、是非利用したいカフェです。

部屋は全室オーシャンフロントで最高の眺め!

f:id:enjoy50s:20180831133315j:plain

壁一面ガラス張りになっており、部屋に入った時にまず、その爽快な眺めに驚く事になります。

ここの部屋が31階なので、かなりダイナミックな景色でした。

部屋の真ん中にキングベットがあり、その横には大きなソファーがあります。

夫婦2人で、ゆっくりとくつろげる広さでした。

f:id:enjoy50s:20180831133557j:plain

大きな収納ケースの上に大画面のテレビがあります。

収納ボックスや金庫があり、服の収納スペースも大型で荷物が多くても大丈夫です。

f:id:enjoy50s:20180831172500j:plain

ヨットハーバーの眺め!

5階のクラブラウンジからの写真、この日は最高の晴天で気持ちのよい朝でした。

f:id:enjoy50s:20180830212332j:plainヨットハーバーの夕暮れが最高にキレイで思わず写真に収めました。

ここからの夕日を眺めるだけでも、ハワイに来た価値はありそう。

f:id:enjoy50s:20180831194443j:plainしばらくこの夕日を眺めながめていると、またハワイに必ず戻ってこようと思います。

 

クラブラウンジはこんな感じ!

ラウンジの入口は木製のドアで、この中に入るには クラブフロアに宿泊している事が条件となります。

f:id:enjoy50s:20180831162057j:plain

 クラブフロア内のオープンカフェスタイルのテーブルです。

f:id:enjoy50s:20180831162457j:plain

ここでは軽い食事とドリンクが無料で利用できます。

ランチタイムの軽食はサンドイッチと、スナック類が少しありました。

ドリンクは、2種類のビールとソフトドリンクとコーヒー・紅茶があります。

ディナータイムは、シーフードカレーとお酒のつまみでチーズとハム類がありました。

がっちり食事をされるかたは、レストランに行った後に利用する方がいいでしょう。

 5階にあるプールから眺めるオーシャンビューが最高にキレイです。

f:id:enjoy50s:20180831164435j:plain

 夜のプールサイドで行われたライブ演奏。

時間帯が7時ぐらいなると涼しく、海からの心地よい風が吹いています。

演奏を聴きながらの食事、ハワイらしい。

とにかく体験してみないと良さは分からないので、宿泊体験することをお勧めします。

f:id:enjoy50s:20180831164821j:plain

ホテルの部屋から見る花火がとても感動。

f:id:enjoy50s:20180831170730j:plain

色々な種類の花火が上がります。

時間にして10分ぐらいですが、よい思い出になるので金曜日の夜は忘れずに。

f:id:enjoy50s:20180831171443j:plain

f:id:enjoy50s:20180831171459j:plain

ハワイの金曜日は、ヒルトンホテル前ビーチから花火が上がります。

ヒルトンに宿泊している殆どの人は、ビーチ付近まで行って見ていますが、このホテルの横がイリカイホテルそしてヒルトンなので、こちらの部屋から見る方が綺麗です。

 まとめ

ハワイではいつもヒルトン系のホテルに宿泊しています。

ヒルトンの利用者は家族系が多いので、結構どこに行っても賑やかですが、このプリンスワイキキは、その反対でとても静かなホテルでした。

宿泊するホテルにより、旅の体験も大きく変わるのは間違いないですね。

この私の体験が、あなたのハワイ旅行のホテル選びの参考になればと思います。

 

渡航期間2018年5月末