旅と人生 ~ trip&life 〜

旅行を中心とした、ホテルや飛行機など、実体験を紹介したブログ

trip and life

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【MK定額送迎タクシー】【伊丹空港まで送迎】が予約できる便利なシステム!

先月、伊丹空港までの移動に初めて利用した定額送迎タクシーについて。 いつもは自宅からリムジンバス乗り場まで、タクシーを利用していましたが、今回は事前予約が出来ず断念する。 仕方なく、予約したのが伊丹空港までの【MK定額送迎タクシー】でした。 多…

海外で余った小銭を【ポケットチェンジ】サービスで日本円にチェンジできる!

皆さん、海外旅行に行って余ったコインや紙幣はどうされていますか。 これを交換できる便利な両替機があるのをご存知でしょうか。 知っている方も多いと思いますが、簡単に紹介したいと思います。 ポケットチャージサービス内容について! そしてなんと全て…

京都南禅寺 【Blue Bottle Coffee】ブルーボトルカフェ古民家へ行ってみる!

最近、京都巡りに少しハマっています。 年を取ったせいか、京都の寺や神社に行くとその偉大な建築物に感動しています。 お目当ては、カフェ巡りです。 そして念願のブルーボトルコーヒーにやっと行くことが出来ました。 ブルーボトルコーヒーは京都でも大人…

旅とスニーカー【クオリティの高い】おススメブランド!

皆さん、こんにちは。 旅の靴を選ぶとき何か気をつけていることはありますか。 普段からスニーカーを愛用している私も、旅靴にはこだわっています。 基準は飽きの来ない、履きやすい靴を求めています。 購入した後、後悔する事がないようなスニーカーを選び…

【京都】チョコレート専門店【DANDELION CHOCOLATE cafe】古民家、癒しの空間!

東京で話題になった、チョコレート専門店【ダンデライオンチョコレート】 京都に今年オープンしていた事を知り行ってみました。 実は好きなコーヒーとスイーツがキッカケで、色々なカフェを訪れること約10年。 久しぶりに京都を訪れ、祇園周辺を探索。 と…

京阪(Express Train)【プレミアムカー】予約席 【fist time experience】Review!

近くて遠い京都、近過ぎてあまり行かないのですが、久しぶりに京都まで行ってきました。 通常は、大阪~京都までJRを利用、しかし連休ということで電車が混雑するのは間違いないので他の電車で行くことを検討する。 京阪なら祇園四条まで行くので好都合、そ…

京都二寧坂【古民家】外国人が多く訪れる【Starbucks coffee】【old private house】おススメ‼

季節の移り変わりが激しく、体調管理が大変な時期ですが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ようやく気候も少し涼しくなり、気分転換のため、久しぶりに京都に行って来ました。 目的の一つは、京都の二寧坂にあるスターバックスに訪れる事です。 外観は、…

大阪梅田エリアでローカルな食事、店舗集約【フードコート】が一押し!

大阪には安くて美味しい飲食店がたくさんありますが、大阪に住んでいる私が、おススメする大阪駅近くのフードコートを紹介したいと思います。 安くて美味しい店が集約している人気のあるフードコートです。 阪神百貨店の地下にある老舗フードコート【スナッ…