旅と人生 ~ trip&life 〜

旅行を中心とした、ホテルや飛行機など、実体験を紹介したブログ

trip and life

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機の旅を快適にする、【JAL】と【ANA】の上級会員サービスとは!

上級会員になると旅がより一層快適になり、受けるサービスが一般と異なります。 ざっくり言いますと、エコノミークラスのチケットを持っていても、ビジネスクラスカウンターでチェックインできたり、搭乗までラウンジでくつろげたり、様々な特典があります。…

SPG アメックスカードを持つことで得られるステータス!

スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードを略してSPGアメックスと言います。 そのカードを持つことで得られる特別なサービスが約束されます。 いったいどのようなカードなのか、また実際、ホテルに宿泊して本当にそのステータスの…

【JAL ハワイ便】777-200、ビジネスクラスの魅力!

1年に1回は訪れるハワイ、利用する飛行機はJALビジネスクラス。 ハワイまではおよそ、関西国際空港から約8時間弱のフライトになります。 ビジネスクラスに乗ると8時間のフライトが楽しい時間に代わります。 そしてビジネスクラスにはどのようなサービス…

ハワイ【ヒルトン体験宿泊】無料で3泊4日の旅!

ハワイ好きにはたまらないお得なサービスがあります。 そんなサービスを利用し、今回はハワイに行ってきました。 内容は、ヒルトン ガーデン イン ワイキキビーチに無料体験宿泊3泊4日です。 チケットを頂き、4ヶ月後に行ってまいりました。 ヒルトン無料…

空港で利用できるラウンジとサービス内容について‼

空港にあるラウンジとは! ラウンジでのサービス各種。 ◆フリーフードフリードリンク ◆電源とWi-Fi、使い放題。 ◆新聞や雑誌も置いている。 ◆シャワー室が完備。 空港ラウンジは大きく分けて2種類あります。 ①カード会社が提携しているラウンジ。 ②航空会社…

沖縄 那覇空港からの移動 モノレールがとても便利で多くの人が利用している。

沖縄に久々に行ったのですが、初めて那覇空港からモノレールを利用し市内まで行くことになりました。 理由は、宿泊するホテルがおもろまち駅、近くであったため。 おもろまち駅までは 那覇空港から10駅で約20分ぐらいかかります。 各駅で止まると、乗っ…

機内を快適に過ごすための工夫、【which do you choose a window seat or an aisle seat】?

海外旅行に行く長いフライト時間を少しでも快適に過ごすために、どのような工夫をするでしょうか。 色々な工夫はあると思いますが、どこの席に座るかが重要なポイントだと思います。 今回は、エコノミークラスを対象に考えてみたいと思います。 快適に過ごせ…