旅と人生 ~ trip&life 〜

旅行を中心とした、ホテルや飛行機など、実体験を紹介したブログ

trip and life

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来月スタートの出国税、海外旅行がどのように変わるのか!

海外旅行に行く時に必要になる「出国税」2019年1月からスタート。 外国人制度のみではなく、私達日本人も、一人あたり「1000円」が徴収されます。 出国税の徴収方法、免除対象者など事前に知っておいた方がよい情報を紹介します。 出国税の内容! 来年…

台湾、桃園国際空港、【プライオリティパス】で利用出来るラウンジ比較!

桃園国際空港の第二ターミナルには、プライオリティパスで利用できるラウンジが3ヵ所あります。 実際に利用して、食事や店内はどのようなサービスだったのか紹介したいと思います。 その前に「プライオリティパス」とはどのようなカードか説明します。 プラ…

【台湾 台中市】人気観光スポット【宮原眼科】と【無為草堂】に訪れよう!

【日本統治時代の1917年に建設された赤レンガの歴史的建造物の旧台中駅舎】 「宮原眼科」と「無為草堂」は、台中の地元の人が知る有名な観光地です。 また、多くの外国人観光客が訪れています。 台中で、一度は行ってみたい観光地2選を紹介したいと思い…

台湾【THE Landis Taichung】ザ・ランディス台中 、宿泊してみて分かったこと!

人気の台湾、台北よりは台中は、日本人で訪れる人も少ないようです。 しかし、一度訪れると何故かまた行きたくなるような場所です。 最近では、おしゃれなカフェも増えているようで、スターバックスコーヒーもあちこちに店舗があり、地元の人で賑わっていま…