旅と人生 ~ trip&life 〜

旅行を中心とした、ホテルや飛行機など、実体験を紹介したブログ

trip and life

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄のヒルトンホテル最高!

1階フロンロビー、ガラス張りで日当たりよく、爽快な眺め。 部屋からの眺めが素晴らしい、でもこの日は少し曇り空。 大きいバルコニーがある部屋は解放感があっていいですね。 何十年間旅行に行くこともなく、ある日突然沖縄に行こうと決断。 当然沖縄に訪…

JALハワイ便、プレエコとビジネスクラスの違い!

ハワイまでプレミアムエコノミークラスを利用しました。 実際どのようなシートなのか、期待していたところはあるのですが、思っていたイメージとは違いました。 関西国際空港からハワイまで、約8時間のフライとで体験し、感じたことをレビューしたいと思い…

【美容健康】におすすめ‼︎【長寿の鍋】が台湾にあった‼︎

最高美味い、【無老鍋」て知っていますか。 私は年に数回台湾へ訪れます。 理由の一つは、台湾に友達がいる事もあるのですが、むかしから台湾には縁があって度々訪れていました。 そして最近台中の友達と食べに行った無老鍋、この美味さにハマりました。 そ…

台湾のタクシー料金が安い、不便な場所は利用価値あり!

ハーイ 皆さん、こんにちは。 私が、台湾に行くといつも利用するタクシーについて、知っている情報と体験話を少し紹介します。 日本人が大好きな台湾、私も同じですが、移動は手段はどうされていますか。 台湾のタクシーおススメ理由! タクシー料金の詳細。…

ハワイに行く前に知っておこうプチ知識!

You useful information before go to Hawaii レストランやカフェの食事について! 出費をどう抑えるか。 ハワイで人気の食事スポット! アラモアナセンター内にあるシロキヤジャパンビレッジウォーク 特徴と利用者 ワイキキ横丁 ロイアルハワイアンセンター…

台湾、台北市にあるレアなスターバックス!

日本にはない、レアなスタバが台北にあると知り、その店舗を訪れみました。 スターバックスファンなら一度は訪れたいスポット。 台北市萬華区にある市指定古蹟の「萬華林宅」を利用した店舗。 「萬華林宅」は、日本統治時代の1932年に、地元の名士であった林…

台湾 MRTと新幹線の移動が便利です。

ハーイ、皆さん、こんにちは! 初めて利用した台湾の新幹線。 日本の新幹線とほぼ同じ乗り心地、とても快適に過ごせます。 その新幹線で台中まで行ってみました。 実際乗ってみてどうだったのかレビューしたいと思います。 桃園国際空港から台北まではMRTが…

自己紹介

自己紹介 私は50代の会社員です。 長くサラリーマン生活をしております。 そして、人生で間違いなく仕事中心の生活を長く送って来ました。 人生後半を迎えて思った事、仕事中心からの生活スタイルの解放でした。 まだ経験していないたくさんの事がある。 …