旅と人生 ~ trip&life 〜

旅行を中心とした、ホテルや飛行機など、実体験を紹介したブログ

trip and life

【美容健康】におすすめ‼︎【長寿の鍋】が台湾にあった‼︎

 最高美味い、【無老鍋」て知っていますか。

f:id:enjoy50s:20180626111746j:plain

 私は年に数回台湾へ訪れます。

理由の一つは、台湾に友達がいる事もあるのですが、むかしから台湾には縁があって度々訪れていました。

そして最近台中の友達と食べに行った無老鍋、この美味さにハマりました。

その無老鍋について紹介したいと思います。

 

台湾では、この鍋を食べると病気にならず長生きすると言われています。

台湾の友人が言っていました。

この鍋べを食べると年を取らないと、昔から台湾で言われているそうです。

その名の通り無・老、いつまでも老いないという事だそうで、台湾人には、昔から非常に人気のある鍋だと教えてもらいました。

味は最高にうまい‼︎‼︎

鍋の中身は薬味が多い。

正直台湾に、こんな上手い鍋があるとはビックリです。

見た感じは、薬膳鍋、スープはスパイシーとオリジナルがあり、薬味には高級な朝鮮人参も入り、その他多くの体に良い薬味が入っています。

鍋セットの種類について!

基本セットで、厚揚げ・野菜・豚の血がついており、肉は牛・豚・ラムなど好きな物を選んで注文します。

豚と牛など2人分注文して、1人2000円~3000円ぐらいです。

また揚げ豆腐・豚の血・ご飯・スープ・タレはお替り無料になっています。

その他、魚介類などもありますので、お好み応じてお好みの鍋が頂けます。

鍋は2種類のスープが楽しめます。

f:id:enjoy50s:20180626111900j:plain

鍋のスープが真ん中の仕切りで分けられるので、2種類の味が楽しめます。

辛口スープも薬膳スープもどちらも最高に美味しくて、疲れている身体もすぐに回復。

デザートのピーチシャーベットジュース。

f:id:enjoy50s:20180630130828j:plain

このデザートが最高に美味しくて何回もお替りする事になります。

お替りはフリーなので、いつも行くと5杯ぐらいはお替りしています。

 肉は種類別にこのように提供されます。

f:id:enjoy50s:20180630130846j:plain

引用:ホームページ参考

肉類については、写真に写っている以外にもたくさんあります。

 まとめ

台北に3店舗と台中に1店舗あります。

この鍋を食べると、体調がすごくよくなると妻もいつも言っています。

翌日には、顔もつるつるで、昨日までの疲れがなくなり、不思議なパワーがありそです。

そんな事もあり、私達は、台湾に行った時は、必ずこの鍋を食べに行くようにしています。

もしこのブログを読んで、興味を持って頂けた方、是非台湾に行った時は、鍋屋に行って下さい。