旅と人生 ~ trip&life 〜

旅行を中心とした、ホテルや飛行機など、実体験を紹介したブログ

trip and life

沖縄のヒルトンホテル最高!

1階フロンロビー、ガラス張りで日当たりよく、爽快な眺め。

f:id:enjoy50s:20180630204425j:plain

部屋からの眺めが素晴らしい、でもこの日は少し曇り空。

f:id:enjoy50s:20180630122137j:plain

 大きいバルコニーがある部屋は解放感があっていいですね。

f:id:enjoy50s:20180630122027j:plain

何十年間旅行に行くこともなく、ある日突然沖縄に行こうと決断。

当然沖縄に訪れるのは初めて、沖縄の土地勘もなく、どこに何があるのかも初めて、そこで宿泊に決めたのが、ヒルトンホテル沖縄、予想以上に素晴らしいホテルでした。

ホテル選びに迷ったら、私のレビューを参考にして頂けたらと思います。

 

 

沖縄、ヒルトンホテル北谷。

 フロントに差し込んでくる太陽からの日差しがとてもいい。

時間の流れが止まったような静けさが心地よく、いつまでもその場に居たくなるフロントロビーです。

このホテルは大きなプールが二つありますが、ビーチはなく海で泳ぐことは出来ない。

部屋には大きなバルコニーがあり、4人掛けのテーブルと、角度が変わるイスが置いてあります。

夕方は海からの風が心地よく、ビールを飲みながら本を読んだり、おしゃべりしたり楽しい時間を過ごせるとてもよりスペースです。

 

朝食はバイキング。

日本食・中華料理・西洋料理、デザート・ドリンクなど種類が多くい。

食べ物の種類は豊富、朝から楽しい時間が過ごせます。

ホテルの近くにアメリカンビレッジがあるので、そこまで行けば、カフェもあるので、モーニングも食べれますが、やはりホテル内の朝食が旅の醍醐味ですね。

ここに宿泊するなら朝食をおススメします。 

 クラブラウンジでは、軽い食事とアルコールが楽しめる!

クラブフロアーに宿泊者はラウンジが使用出来ます。

昼はティータイムでコーヒーやドリンクが飲めるので、非常にお得。

夜は外で外食して、帰ってからこのラウンジを使用するのもいいかも 

 

 アメリカンビレッジまで歩いて7分。

アメリカンビレッジは多くの方が知っている場所ですが、実際はどんなところか。

アメリカンレストランやカフェ・バー、そして古着屋・アクセサリーやお土産屋などがあります。

海に一番近いレストラン・カフェは、眺めもよくて海から吹いてくる風が心地よくて、なかなかいい場所です。

但し、夏はかなり暑いので、昼間の外での食事は控えた方がいい。

 

ホテルの周辺はどんなとこか。

ホテルの前は広い広場があり、防波堤があり、ランニングやウォーキングを楽しむ事が出来ます。また、近くにはヨットハーバーがあり、ロケーションは最高です。

 

 おしゃれな建物内にはイタリアンレストランがあります。

f:id:enjoy50s:20180630204638j:plain

ここは近くにある雑貨店なのですが、なんともおしゃれな建物。 

f:id:enjoy50s:20180630204651j:plain

 

最後に!

ちょうど行ったのが、5月の連休後で観光客も少なくていい時期でした。

前にビーチがないので、リゾート感は少し薄れますが、中々いいホテルです。

子供連れで行くより、夫婦やカップルで行く方が楽しいのかもしれません。

機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。

 

(2016年5月旅行時期)