旅と人生 ~ trip&life 〜

旅行を中心とした、ホテルや飛行機など、実体験を紹介したブログ

trip and life

エアバスA380ビジネスクラスで、シンガポールの旅満喫!

 マリーナベイサンズ

f:id:enjoy50s:20180702130041j:plain

セント・アンドリユーズ 大聖堂 

f:id:enjoy50s:20180702132336j:plain

オーチャード通りの夜は華やかでキラキラしている。

f:id:enjoy50s:20180702132417j:plain

夜のオーチャード通りを歩いていると、写真を撮りたくなる夜景があります。

f:id:enjoy50s:20180702132443j:plain

2017年11月にシンガポールを訪れる。

大都会なのに、とても綺麗で正直驚きました。

風土は、日本に比べると圧倒的に緑が多いので、さすが南国感は満載。

人種は、中国系・インド系・アラブ系・欧米系の人を多い。

それ以外は日本にいるのとあまり変わらず、ここは海外だと実感がわかない。

たぶんそれは、治安もよくて、日本人も多くて、便利もよく、困る事があまりないからだと思う。

今回は期間が4日間と短い旅でもあり、あまりたくさんの場所に行くことが出来ませんでした。一般的な観光スポットをざっくりと私なりに紹介しますね。

 

 

 オーチャード通りが、活気があっていい。

高層ビルは多い、レストランやカフェの数、ブランド店が多くあります。

買い物天国のような、日本とはあまり変わらず、海外にいる感覚が沸かない。

オーチャードは歩行者専用ロードが広いので、町を散歩していても気持ちがいい。

むかしよりは人も多くごみごみ感はあるが、大阪の心斎橋や道頓堀を知っていれば、天国のような場所だ。

多国籍の人が多いが、治安は日本なみにいい。だから安心できる。

言葉は日本語はあまり通じない、少しの英語が使えれば問題なし。

 

初めて訪れるマリナーベイサンズ。

よくテレビの旅行番組で見ていたので、とうとう来たって感じでした。

思っていたより感動はなかったが、ホテルの建物の大きさに驚いた。

入口には多くの外国人の方が、タクシーやバスを待っている。

奥に入ると大きなモールと繋がっており、高級ブランド店やレストラン・カフェがいたるところにあります。

とにかく広くて初めて行くと少し迷ったりします。

 TWG紅茶専門店

f:id:enjoy50s:20180702143736j:plain

 1階店舗

f:id:enjoy50s:20180702143754j:plain

 ここに着いたのが15時前、丁度カフェタイムで、多くの人が並んでいました。

仕方なく並ぶことに、約20分ぐらいで案内して頂き、やっと座る事が出来ました。

ここのWTCは台北101タワーで行った事があります。

今回海外で利用するのは2回目です。とにかく紅茶の種類がありすぎて何を選んだらよいのか分からない。

紅茶の好きな方は、たぶんテンションが上がるのでは。

スイーツもあるので、一緒に注文する事をお勧めします。

値段は結構高い。2人で3,500円ぐらいだった。

 

20年前の想い出がある、セントサ島に行ってみる。

20年前に行った時、大きなプールがあって、そこで泳いでいたのを覚えています。

現在はなく違うところに新しく出来ている。

以前は木々が多くて、まるでジャングルの中にあるオアシスのような場所でしたが、

今ではユニバーサルやショッピングモールなどがあり、環境面の整備が昔より良くなっ

た、その反面自然のオアシス感はなくなっていました。

少し残念、今のセントサ島は、誰でも確実楽しめるのは間違いないです。

大きな水族館があるので行ってみて、そしてモノレールの移動で、行きたいエリアに行けるので、全てまわる事も可能。まずは、セントサ島エリア内のカタログをゲット。

ナイトサファリなども人気があるようで、1日はここで楽しむのがいいかも。

ユニバーサルスタジオの入り口。

f:id:enjoy50s:20180702170431j:plain

セントサ島のマーライオンはデカい、中から上に登れるようになっている。

f:id:enjoy50s:20180702172958j:plain

マーライオンの周りにはお土産店が多くあります。

f:id:enjoy50s:20180702172947j:plain

レストラン街は、広いので何を食べるか探すのに疲れる。

私は、ハードロックカフェに行ってみました。

大阪にもあるのですが、ここのバーベキュー・リブが最高に美味い。ハンバーガーも肉肉しくてがっちり系。後はステーキなんかも美味しい。

そしてビールがなくては始まらない。冷たい生ビールなんとも美味い。

ビール好きにはたまらない。ランチの時間帯は、混んでいるので、少し前に行くと空いていますよ。

Advuce

シンガポールはアルコールがかなり高いので、覚悟しておいてね。タイガービール1本800円以上するから。

レストランで生ビール、何杯も飲んでいると会計の時ビックリすることに。食事代より高くなるので注意してね。

シンガポール航空でエアバスのビジネスクラス、初体験!

飛行機に興味のある方は読んで頂ければと思います。

●行きのフライト 関西国際空港~チャンギ国際空港 A330

●帰りのフライト チャンギ国際空港~関西国際空港 A380

 同じビジネスでもシートの違いすぎる。

A330はビジネスクラスのモデルが古い感じ。広さは申し分ない。

A380のビジネスクラスのシート最高。広いベットのようだ。予想どうり。

写真がA330のビジネス

f:id:enjoy50s:20180702205252j:plain

シートの広さは十分ですが、少し古さを感じます。

f:id:enjoy50s:20180702205325j:plain

モニターは大型で、映画を見るなら迫力があっていい。

f:id:enjoy50s:20180702205353j:plain

窓際のシートはこんな感じ。

f:id:enjoy50s:20180702205415j:plain

横から見てもシートの広さは、JALのビジネスクラスより広いのが分かります。

f:id:enjoy50s:20180702205435j:plain

前に座られていた方が小さい子供さんと一緒に寝ていましたが、広さは十分。

一人席を取らなくてもいい年齢であれば、ビジネスクラスがお勧め。

同じ席でもゆっくり機内で過ごせるので。幾度かそのような光景を見ています。

やはりビジネスクラスはいいですね。

まとめ

エアバスA380のビジネスクラスのシートはかなり広い。

JALのビジネスクラスも幾度から利用していますが、幅について倍ぐらいあります。

エアバスのエンジンは、ロールスロイス社製でエンジン音も味があっていい。 

 

www.enjoy50s.com